相手のことを、まだよく知らないままスタートする初デート。

こちらは「いいな」と思っていても、相手に脈ありか脈なしか分からない場合、次のデートに誘うのをためらってしまいますよね。そんな方へ、初デートの相手が脈ありかどうか見抜ける、4つの裏技をご紹介します!

笑顔と質問の多さは好意があるサイン

女性は案外正直です。デートがつまらなくなると、途端に笑顔が減ってしまいます。

デート中、彼女がニコニコと楽しそうにしていたら、脈ありのサインです。また、あなたへの質問が多いのも、興味を持ってくれているというサイン。

男性は稀に、笑っている女性はみんな楽しんでいると勘違いする人もいます。ちゃんと彼女の顔を見て、本当に楽しそうな笑顔か、気を使って笑ってくれているのか、しっかり判断するようにしましょう!

独りよがりになってしまうと、彼女の本心を見抜けず失恋してしまうこともあります。

男性の行動を先読みして気を利かせてくれる

女性は、好きな男性には「気が利く子」と思われたいものです。

デート中、あなたの行動を先読みして、やたらと気を利かせてくれる女性は脈ありです。

脈なしの女性は、逆に男性が自分に気を利かせてくれるのを待ってしまいます。女性があなたに尽くしてくれるような態度が見えたら、脈ありと思って間違いありません。

先の約束をしようとするのはポイント

「今度は〇〇に行こうよ!」「今度の冬のイベント一緒に行かない?」という風に、先の約束をしようとする女性は、分かりやすいですが脈ありです。

女性は、相手を嫌いになったり他に良い人が現れた時のことを考えて、好きではない男性と先の約束はしません。

約束はしなくても、あなたに対して「〇〇に行きたいな」「この映画見たいんだよね」と言う場合は、言葉にしないだけで「一緒に行きたいな」という気持ちの現れです。

ボディタッチや甘える態度で距離感が近い

たまにボディタッチとしてくれる、座るとき体が密着する距離に座ってくれるなど、距離感が近いと感じる女性は、脈ありとおもっていいでしょう。

女性は、変な行動をして男性を誤解させ、トラブルになるのを自然と避けます。デートでも、好きではない相手に対しては誤解されるような行動を取りません。

初対面の場合や、あまり親しくない相手とのデートでは、最初恥ずかしがって距離が遠く感じることもあります。しかし、時間が経つにつれて、相手に好意があれば自然と距離が縮まってしまうものです。

今度の初デートでは、女性がどんな態度でいるかをしっかり観察して、脈ありかどうかを見極めてみてください。

とにかく女性は、好きな人を前にすると自然と笑顔が増えるもの。彼女の表情に注目して、笑顔でいたら「笑顔がかわいいね」と褒めてあげると、もっと関係は深まっていきますよ!